妊活 サプリ

妊活中にオススメのサプリってある?
Line

妊活中にオススメのサプリってある?


妊活中にオススメのサプリは、あります。

まず、妊娠中に必要だとされている栄養素に、葉酸がある事はご存知でしょう。

葉酸を摂取する事で、産まれてくる赤ちゃんの先天的な異常の発生率が減少します。

けれど、これは妊娠初期の頃の話で、妊娠が分かってから葉酸を摂取しても、既に手遅れ、といった事があります。

そのような事を避ける為にも、妊活をしている頃から葉酸が必要となるのです。

ただ、十分な量の葉酸を食事から摂取する事は、難しいと言われています。

その為、不足している葉酸を、サプリから摂取するのです。

サプリであれば、手軽に必要な量の葉酸を摂る事ができますね。

また、女性は慢性的に鉄分不足になりがちです。

この鉄分も、サプリによって補う事で、より妊娠しやすい体になる事ができます。

Line

妊活中にサプリって飲んでいいの?


妊活中でも、サプリを飲んで大丈夫です。

サプリは、医薬品と違い、副作用の心配が殆どありません。

また、もし妊娠したとしても、お腹の赤ちゃんに影響してしまう程、強い作用もありませんので、安心して飲んでくださいね。

いくらサプリとは言っても、決められている用量以上の量を服用してはいけません。

サプリの種類によっては、過剰摂取によって体調を崩してしまう危険性があります。

また、妊活をしているのですから、きちんと品質は選ぶようにしてください。

サプリならば何でもいい、と思われるかもしれませんが、同じサプリであっても、原材料や製造方法、配合されている成分は異なっています。

添加物や化学物質が多量に配合されているようなサプリでは、妊活にいい影響があるとは思えません。

いつ妊娠してもおかしくない体なのですから、口に入れるものは注意した方がいいでしょう。

国内産だから安心、といった事はありませんが、せめて信頼できる販売元から購入するようにしてくださいね。

妊活中から、規則正しい食生活をする事は難しいと思います。

不足していると思われる栄養素は、上手にサプリで補うようにしましょう。

Line

妊活中に飲まない方がいいサプリってある?


妊活中に飲まない方がいいサプリは、あります。

たとえば、ビタミン系のサプリには注意が必要です。

妊娠の初期段階で、過剰な量のビタミンを摂取してしまうと、お腹に赤ちゃんに異常が出る可能性がある、と言われています。

特に、ビタミンAが多量に含まれているようなサプリは、飲まない方がいいかもしれません。

まだ妊活している段階だから大丈夫、といった事はありませんよね。

妊活しているのであれば、いつ妊娠してもおかしくありません。

ビタミンは、健康な生活をおくる上で必要不可欠な栄養素である事は間違いありませんが、過剰摂取にはくれぐれも注意してください。

また、カフェインが含まれているサプリにも注意してください。

疲れている時に飲むようなサプリの場合、頭をスッキリさせるカフェイン系の成分が含まれている事があります。

カフェインには、体を冷やす効果もある為、妊活中にはオススメできません。

Line

inserted by FC2 system